大人スクール

こどもと教育

クラウドファウンディングからCSWまで さいしんの福祉と子育てまとめ

コメントする

CSWとはコミュニティソーシャルワーカーのことです。NHK火曜ドラマ10「サイレントプア」の主人公の職業。
演出がベタだけどつい見てしまうんですよねアレ…。
ハートネットTVの中でまさか生活保護申請のコツを聞くとは思わず衝撃でした。

2020年に間に合うか:タブレットを使う“IT授業”、普及のカギと多くの課題 (1/2) – Business Media 誠
ネット環境をととのえる、タブレットのコストをどうするかが一番の鍵のようです。

「オール大阪で隙間を埋める」生活困窮者レスキュー事業 – 社会福祉界唯一の専門紙|福祉新聞 今日(4月30日)のハートネットTVで出てきたとりくみです。生活保護申請にはひとりでは行かず、CSWなど誰かと2人以上で行くのがポイントだとか。

栗原はるみ・心平と田植え体験イベント 参加キッズ大募集
6月14日開催です。抽選であたります。

上履きはママが重宝 小学校アイテム、大人が愛用  :日本経済新聞
ほかにもクレパス、ブリキのバケツがたトートなど。意外なオシャレ感と頑丈さが人気です。

子育て中のママ・パパと保育士をつなぐ「保育士マーク」を作りたい!
リリースから1日で達成したクラウドファウンディングです。そのうち電車、お店などなど街中でいっぱい見かけるようになるかもしれませんね。

コメントを残す